講義レポート

新刊の作戦会議とポッドキャスト収録現場

今井しょうこ『マンガでめぐる考古遺跡・博物館』が発売

この日は、今井しょうこさんが来校。2月7日に発売された新刊『マンガでめぐる考古遺跡・博物館』を届けにいらっしゃいました。今井さんは、デビュー作のヒットを受け、今作が2冊目。博物館をテーマにした、コミックエッセイです。

自分の本をつくる方法」卒業生である今井さん。本は執筆が終わったら、広報活動が重要です。教授の深井次郎さんと今後の作戦会議が始まりました。深井さん自らプロフィール写真撮影をし、サポートしている微笑ましい風景です。

「ちょっと、顎のたるみを隠したい(笑)」とか、ワイワイと試行錯誤して、いい感じに撮れました! 素敵じゃない?


撮影後は、ポッドキャスト番組収録です。博物館めぐりの魅力について語りました。教授やメンバー、コミュニティみんなで応援していくのが自由大学らしい光景。どんな対談か、聞いてみてくださいね。

「自由大学の放課後ラジオ~Study for Life~」
このPodcastは自由大学の放課後の時間。キャンパスに集う人たちの好奇心を掘り下げていきます。
https://anchor.fm/studyforlife/episodes/9_-e1usn9q

 



関連する講義


関連するレポート