講義レポート

「手相学」同窓会を開催しました

「未来をマネジメントする手相学」「人間関係を育てる手相学」同窓会レポート キュレーター 大塚史織

2019年6月16日(日)、自由大学表参道キャンパスにて

未来をマネジメントする手相学」「人間関係を育てる手相学」の合同同窓会を開催しました。

参加者は教授・キュレーター合わせて16名。かなりお久しぶりの卒業生の方もいらっしゃり、大変楽しい時間となりました。

皆さんの「手相学」受講後のエピソードを伺っていると、当時のお仕事を退職され自分で事業を始めた方や、転職に踏み切った方、仕事面だけではなく、プライベートで新たな一歩を踏み出した方や、逆にまだ次の転機に備えている方、当時気になっていた人とのその後・・・など、それぞれがポジティブに受講後の人生を歩んでいらっしゃるようで、大変嬉しく思いました。

受講後談義に花を咲かせた後は、この時期芸能ニュースを賑わせていた話題の電撃婚カップルの手相を(勝手に!)リーディング。ポスターの写真やwebで見つけた手のひらの写真を元に、二人はお互いのどんなところに惹かれ合ったのだろう?ということや、お互いの性格の似ている部分、異なる部分はどんなところだろうと、手相リーディングを通して二人の未来に思いを馳せて楽しみました。手相リーディングが久しぶりの方にも、良い復習になったのではと思います。あっという間の2時間でした。

これからも「未来をマネジメントする手相学」「人間関係を育てる手相学」は続きます。

また皆様や、新しい受講生の皆様とこうして楽しくお会いし、手相を通して自分のこと、相手のことを語り合える日を楽しみにしています。

未来をマネジメントする手相学」「人間関係を育てる手相学」キュレーター 大塚史織



関連する講義


関連するレポート