自分軸をつくる占い(初級)教授國武です。
「自分軸をつくる占い(初級)」の38期が2023年10月に2日間集中講義にて開催されました。
今回の期で一番盛り上がったのは、卜(タロットカード)の回でした。
毎回こちらで5デッキほどのタロットカードを準備するのですが、その中の1デッキになぜか「月」のカードが2枚入っているという・・・なんとも暗示的な出来事がありました。
※開催した日もちょうど新月でしかも金環日食の日でした・・・。
また受講生のみなさんがいろいろなタロットカードやオラクルカードを持ち寄っていただきました。
こちらは、通常授業で使う定番のタロットカードのその後を書いたデッキ。
通常版では崖の上にいるフールが崖からすでに落ちかけています。
こちらは、タロットカードではなく、オラクルカード。
最近は「神秘的なもの」「恐ろしいもの」「なんかダサい」を払拭するような美しいデザインのカードも増えていて、いろいろなものを見るうちに、どんどんカード沼へはまっていっていってしまいます。
講義の度に欲しいカードが増えていって、大変なことになるのですが、それはそれでとても楽しいものです。
お気に入りのカードを見つけることが上達の近道でもありますので、是非受講後はいろいろなデザインのカードに触れてみてください。
自分軸をつくる占い(初級)受講生募集中!