ブログ

こんにちは。「アプリクリエイター道場」の増田です。
アプリクリエイター道場現在第2期まで終了しましたが、ついに受講者の一人がAppleの審査を通過して、AppStoreでアプリ公開となりました!
アプリクリエイター道場初のアプリリリースです。

今回アプリをリリースしたのが、第2期受講生のsonihさん。
4月の2期受講開始時点では、iPhone/iPadアプリ開発は全くの未経験でした。
そこから実質2ヶ月でリリースまで到達です!


今回公開したアプリは「萬葉集」。
万葉集の「読み」と「意味」、そしてその句にあわせた写真が楽しめるアプリになっています。是非ダウンロードしてみてください。
http://itunes.apple.com/jp/app/id439572372?mt=8
万葉集の「句」と「意味」が出てきて、スワイプすると、

その句の「イメージ写真」が表示されます。

今後はGoogleマップとの連携や目録機能などのバージョンアップも検討しているとのことです。
5回の授業、そして自主稽古を通して、アプリを仕上げていくアプリクリエイター道場。
sonihさんのように、初心者でも2ヶ月でアプリリリースまで行けてしまいます。
一人で独学で学ぶのではなく、他の受講生と切磋琢磨し、教えあうことでつらい開発作業も楽しく進めることができます。

座学ではなく、その場でプログラムを書いてみて、教授に直接見てもらって、修正してを繰り返しながらの実践的な講義です。是非一緒にiPhone/iPadアプリ開発を学んでみませんか。


【講義データ】
アプリクリエイター道場(守)
[日程]日曜日 15:00~18:00
6/19, 6/26, 7/3, 7/10, 7/17(全5回)
[受講料]36,000円
[会場]世田谷ものづくり学校内
[教授]佐藤伸吾
[キュレーター]増田敬志
Facebook (アプリクリエイター道場)
Twitter( アプリクリエイター道場)
自由大学アプリクリエイター道場ブログ



カテゴリ: ☞ コラム


関連するブログ