ブログ

LGBTQフレンドリーな街ーポートランド

ローカルに聞く、ポートランドの好きなところ

ポートランドのどこが素晴らしいの?
地元に暮らす人々に聞いてみました。

portland

 

Emma Mcilroy | Wildfang

3

 

ポートランドのどんな点が好きですか?

私はイギリス人ですが、ポートランドに着いたらすぐに自分の家にいるみたいに感じました。ここの一番のいい点は、ここにいる人達ですね。彼らはみんな心が広く、喜んで受け入れてくれます。みんな想像力にあふれ、自分の考えを持っています。ここ以外のどこかに住むなんて考えられません。

なぜポートランドはLGBTQの訪問客にとってそんなに素晴らしいんでしょうか?

ポートランドは自由な街で、ここの人たちも皆オープンで寛容なんです。どんなふうに人の目に映るかということでためらったりする必要はありません。

あなたのポートランドのお気に入りのよく行く場所3つを教えてください。

ショッピングなら、絶対Wildfangですね。私たちは皆が、伝統的な男性と女性という概念を抜け出して、自分を表現できるユニセックスな物をいろいろ創り出してきました。お酒を飲むなら、Divisionストリートにある、Richmond barですね。街で一番のカクテルが楽しめます。
時間を過ごすなら、’Forest For The Trees’の壁画ですね。この辺りには、まだ知られていないストリートアーティストがペイントした20を超える壁画があります。彼らのペイントは本当に素晴らしいです。そして無料で楽しめます!

 

 

Kieron Weidler | First Nature Tours

kr-01

ポートランドのどんな点が好きですか?

ポートランドは私にとって完璧な街です。国際的であることや都会的雰囲気を感じれるだけの十分の大きさがあり、それでいてコミュニティーの一員であるということを十分に感じられるほどの身近さが感じ取れるのです。加えて山にも海にも一時間ほどで行け、どちらに行っても冒険を楽しめます。

なぜポートランドはLGBTQの訪問客にとってそんなに素晴らしいんでしょうか?

LGBTQの人たちは、しばしばわきに追いやられ、差別されます。LGBTQの人たちは個人として自分のいるコミュニティーの中でのけ者にされているように感じるのです。ポートランドは心から喜んで、そうした多くの人たちから、変わっているとか、気持ち悪いと見られている人たちを歓迎します。”ポートランドは変わった所のままで”は我々のモットーの1つです。GLBTQビジネスを多くの都市のようにゲイの人たちが集まる場所で行う代わりに、ポートランドではゲイの人向けのクラブと、ストレートの人たち向けのクラブが並んであります。他のGLBTQビジネスも街のいたるとろに広がっています。

あなたのポートランドのお気に入りのよく行く場所3つを教えてください。

・Union Way downtown辺りをうろうろするのが好きですね。私の会社First Nature Toursで市内観光する時には必ず立ち寄る場所の1つです。ここには、ポートランドのブッティックがたくさんあり、また人間ウォッチングにも最適の場所だからです。
・ミシシッピアベニューは私のお気に入りの移動式屋台がいくつかある場所です。また生物学者としてPaxton Gateにディスプレイされている、おもしろい自然科学の一風変わった物を見ていつも興奮させられます。
・White Owl Social Clubは私がライブミュージックと、人と交わるのにお気に入りの場所の1つです。そこには夏の日々のためのすばらしい野外パティオがあり、地元のDJ達が定期的にハウスミュージックをかけています。

その他、ポートランド的な質の高い生活が垣間見える情報は「from TRUE PORTLAND」で紹介しています。

unnamed

▼TRAVEL EXPERIENCE STUDYとは
スクリーンショット 2016-04-11 15.15.03
旅にこそ学校では學べないことがある。旅は進むべき方向のヒントをくれる。
都市を住むように経験し、新しい働き方を体験する。
好奇心を刺激されたものを理解しようとする。
いつもと違う環境で、思いがけない自分を発見したり、もやもやしていたことがクリアになったり、旅だからこそ得られる學びを体験しよう。自由大学の企画とH.I.S.のグローバルネットワークと実績が作りあげる新しい旅の學びを是非ご体験ください。

▼ツアーのお申し込み・お問い合わせはこちら
H.I.S.スタディーツアー営業所
営業時間:平日 11:00~19:30 土曜 11:00~18:30 日・祝日11:00~18:00
TEL:03-6836-2551
お申し込みフォーム:http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-APA0001



関連するブログ