ブログ

この度 アプリクリエイター道場の卒業生が開発したアプリ「もしもアラーム」が 東京メトロオープンデータ活用コンテストで優秀賞にえらばれました。是非ダウンロードしてみてくださいね!

https://itunes.apple.com/jp/app/moshimoaramu/id933165353

<アプリ紹介>

いつもは7時に起きれば学校に間に合うんだけど…。
もしも雨が降ったら、最寄り駅まで自転車じゃなくて歩いていかなきゃいけない。
駅までたどりついても、もしも地下鉄が遅延してたら、遅刻しちゃうかもしれない。

そんな「もしも」を気にかけてくれる、優しい目覚ましアプリです。

降水量の予測値や東京メトロ各線の運行情報をもとに
雨が降りそうだったり、地下鉄が遅延したりしていたら
いつもより「ちょっと早めに」起こしてくれます。

moshimo

 

 


カテゴリ: ☞ コラム


関連するブログ