ブログ

「伝わる文章学」卒業生が各所で活躍中!

ラジオドラマ脚本執筆&著書発売!

こんにちは。「伝わる文書学」キュレーターの武石綾子です。「伝わる文章学」は、7月11日には6期がスタート。今回は卒業生の嬉しい活躍のニュースをふたつお知らせさせていただきます!

akb

ひとつめは、ラジオドラマ放送のお知らせです。7月10日(水)23時50分~のニッポン放送「AKBラジオドラマ劇場」にて、1期卒業生・井上季子さん脚本の 「頑張れ! 斉藤ちゃん」が全国放送されます! 「伝わる文章学」受講がきっかけでのラジオドラマデビュー(告知が間に合いませんでしたが、正確には6月24日放送の同ラジオドラマでデビューしています)。ぜひみなさんもチェックしてみてください!

ふたつめは、著書出版のお知らせです。3期卒業生・富士川碧砂さんの著書『運を操る魔法』(扶桑社)が、7月19日(金)に発売になります! 富士川碧砂さんは主要占いコンテンツ会社7社でランキング1位を獲得した人気占い師。その的中率が話題となり、BS朝日「オシタマ」ではレギュラーでミュージシャンのタロット占いを担当していました。本業はなんと声優さん。特撮「魔法戦隊マジレンジャー」(冥府神スフィンクス役)、「とくダネ!」のナレーションなどで活躍しています。こちらはAmazon予約受付中!(http://www.amazon.co.jp/dp/459406860X

『運を操る魔法』

伝わる文章学」では、文章力を磨いて仕事やプライベートに生かしたいという方はもちろん、文章を仕事にしたいという方も(ささやかながら教授とキュレーターで)サポートしています。ご興味ある方は講義ページもぜひ見ていただけたらと思います! これからも卒業生の活躍は定期的にお伝えしていきます。それでは!


カテゴリ: ☞ コラム


関連するブログ