「自分軸をつくる占い(初級)」の40期が2024年7月に2日間集中講義にて開催されました。
受講生のポリンキーさんより感想をいただきました。
・講義を受けたきっかけ
幼少期より占いに興味がありこの講座のことも以前から知っていましたが、なんとなく踏み込んではいけない世界…と思い、申し込みは見送っていました。しかし、ちょうどスケジュールが合ったことと、最近人生お疲れモードで気分転換も図りたく「エイ!」と参加してみました。
・講義の中での新しい発見
昨今、占いの技法そのものは様々な書籍や教室、Webなどでも学べますが、國武先生のこの講座では、マクロな視点を得られる点が他にはない学びの特徴かと思います。すべての占いは三種類に分類できるということ、そして、占い自体がどのように補完しあい、自分に合った占いは何か等、とても勉強になりました。
・講義の中で印象に残った言葉
水星逆行のお話。ニュースでシステム障害系の話題を目にするたびに「おぉ…!」となっています。
・占星術、手相、タロット、どれが自分に合ってると感じましたか?
占星術です。世界観が広い上、すべてがロジカルで、そこを紐解いていくことに面白さを感じています。
・講義後の変化など
占い自体への敷居というか、抵抗が下がりました。これまで、なんとなく怖いもの、振り回されたくないもの、でも気になる…といった感じでした。講義で学んだ今は、いかに相応しい形で生活の中で使うか、という実用的なものという感覚が芽生えました。
・教授に伝えたいこと
たった二日間とは思えぬ濃い時間でした。期によって随分とカラーが違うようで、ここで出会った皆さんとも不思議なご縁を感じてします。気が早いですが、また中級コースで学べることを楽しみにしております!
「自分軸をつくる占い(初級)」教授國武亜紀です。ありがとうございます!
今回の受講生のみなさんは本当に「集まった」としか言えない「縁」が感じられる期でした。
前々からこの講義を知っていらっしゃった方が多く、10数年続けてきた中で、この期に集結したこと。
ここから西洋占星術的には2025年の大変化の年を迎えるのですが、そんなタイミングだったことにもすごく縁を感じております。
ここからさらに進化したみなさんに再び会えることを楽しみにしております!