講義レポート

講義だからこそ伝えられる「ここだけの話」

自分軸をつくる占い(初級)第29期 卒業生講義レポート

9月の最後の土日にて「自分軸をつくる占い(初級)」29期が開催されました。
受講生よりレポートをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

◾︎濃厚な2日間◾

これまで新年や誕生日が近づいてくると、占いの本を読んだり、旅先で占ってもらったりしていました。
そのなかで、占いの種類が多くて、どの情報を信じていいのか、
同じ期間でも結果が異なってるし…
と悶々としていました。
そこで「自分軸」で「占」えるってどういう事だろうと思い受講しました。
2日間、濃すぎてあっという間でした。
1日目の後も情報を整理し、家族のホロスコープを出したりしていると、寝不足になってしまうほどです。
また「自分軸」となっていますが、人を占うことの楽しさも実感しました。
講義の内容を消化しきれておらず、お相手の方に満足なコメントはできませんでしたが、
自分で情報を集約して1つの結果・ストーリーを作り上げる作業が楽しかったので、
家族や友人を占ってあげられるようになれたらと思います。
講義中折に触れて、先生が人生の節目で占いとどう付き合って来られたのかをお話ししてくださったのも良かったです。
ありがとうございました。
過去を振り返りつつ、また未来の星について眺めながら 自分軸を作っていけたらなと思います。

Yさんより

占いに関する知識や情報は本やインターネットである程度手に入れることができます。
でも、直接的に個人情報を扱う分野だからこそ、本には書けないこと、ネットには載せられないことがたくさんあります。
講義では、そんな不特定多数に向けた一般的な情報ではなく、受講生に合わせたたくさんの「ここだけの話」をします。
ちょっとしゃべりすぎたかなと講義後に心配になることもありますが、そこはやはり顔を合わせてしっかりやりとりしているからこそ、
信頼してお渡しできているものなのです。
講義の醍醐味は鋭い質問から導き出される「ここだけの話」ができること。
そこから、今までの表面的な知識だけでは到達できない学びの世界へと入っていけるのです。



関連する講義


関連するレポート