ブログ

クリエイティブチーム日記vol.20「zineから考えるモノの価値とは?」岩井謙介

毎週火曜日にクリエイティブチームのメンバーが日々のできごとを綴ります

diary_title

クリエイティブチーム日記は、毎週火曜日にクリエイティブチームのメンバーが交代で書く日記。今週は、岩井謙介です。

zineから考えるモノの価値とは?

もうすっかり秋めいてきましたね。
旅に関する日記が多くなっていたので、旅以外のコンテンツを今回はお届けします。

ちょうど先月のシルバーウィークにアジア最大規模のブックフェアのThe Tokyo Art Book Fair2015に自分のブースを2日間出して、現地北欧でも編集して作った手作りのzineを販売するという機会がありました。
アートブックフェアには国内外から個性豊かなアートブックやzineを作っているアーティストが300組以上も集まって、会場は懐かしい学生時代の文化祭、いや、祭りのような雰囲気がありました。
何についてのzineを作ったかというと。これまた大好きな「北欧」の心地よさについて自身の写真と文章で編集したThe Utopiaというzineを作りました。内容はというと・・・長くなるのでこちらはまた今度。

01



関連するブログ