ブログ

今月のYouTube更新

続々アップしてるよ!チャンネル登録してね。

2020/11/1更新

表参道にある学びの場「自由大学」 来月より、小さな集い“ギャザリング”をはじめます。 今回は、Gathering Vol.0は、自由大学表参道校舎「ルーフトップ」。 ベランダで育てたバジルでパスタソースのジェノベーゼソースと生地からつくる生パスタをつくりました。 作って、食べて、会話して!

2020/11/2更新

「TRANSITION」のコーナーとは: ゲストの「人生の転機」をテーマに自由大学学長の深井次郎がお聞きします。探求するべき問い、これだ!と打ち込めるテーマにどう行き着いたのでしょうか。
ゲスト:陶芸家 / 感じるうつわ学 教授 檀上尚亮氏 担当講義:「感じるうつわ学」

2020/11/17更新

長野県出身の篠田さんは、新卒で地元の広告代理店に就職するも営業職で全国ワースト2位の挫折を味わいます。転職し東京に出てIT企業に勤めるも、池袋の西武デパートの大きなショーウィンドウに映る自分の姿に愕然とします。まだ26歳とは思えない「おばさん」な姿でした。そこから「印象に関わる勉強がしたい」と姿勢への探究が始まります。



関連するブログ