ブログ

クリエイティブチーム日記vol.30「ダンス!ダンス!ダンス!」岩井謙介

毎週火曜日にクリエイティブチームのメンバーが日々のできごとを綴ります

diary_title (1)

クリエイティブチーム日記は、毎週火曜日にクリエイティブチームのメンバーが交代で書く日記。今週は、岩井謙介です。

クリエイティブチーム日記が始まり半年以上経っているのに、まだ北欧ネタ以外のことを書いていないので今回は北欧ネタ以外を書いてみたいと思います。

先日2016年一発目のイベント「1st Wednesday」が盛況のうちに終わり、改めてみなさん「働き方」に注目しながら”働いている”ということが分かりました。12476762_10153829440009798_1008640518_o
イベントの中で「私は何か飛び抜けたことができない」だったり「自分の好きなことがわからない」ということで身動きがとれないなんて意見もちらほら聞こえてきましたが、これって実はただ自分がそう思い込んでしまっているだけってこともよくあります。

自分の一歩外の世界に出てみると、普段自分がやっていることは他の人からみると、実はちょー羨ましことだったり、ちょうど手が届いてなかったことだった、なんてこともあり得ます。
ただ裏を返せば、その人の得意な部分が外に見えるようになっていなければ、誰も気がついてくれないともいえてしまうのでしょうね。

偉そうなことは言えませんが、その得意なことで踊り続けてみるのもひとつの手かもしれません。
そうすれば、この動画のようにフォロワーがどんどん出てきたりするかもしれません。
(全然違うダンスになるかもしれませんが、それはそれです。)

 



関連するブログ