ブログ

日々を豊かにする講義、まとめて紹介します!

春期おすすめの講義一覧

昼間は少し汗ばむくらいの暖かさですね!
さて、新年度が始まり、皆さんの目標は定まりましたか?
自分の好きなことを探求して日々生きていきたい!
そんなことを思ったあなたに、ぴったりの講義があります!

自由大学の今期おすすめの講義をあなたの段階に合わせて4つご紹介致します。

 

 

【視座が自分】

旅の視点で自分の好きなことを探求したい
自分の核となるものを見つけたい
取材力を身に付けたい人はこちら


旅の視点を学び、日常の解像度を高めよう!
新旅学のすすめ」4月16日月〆切

 

 

【日常の中の暮らし】

自分の美意識の宿る暮らしをつくりたい
暮らしと密接なテクノロジーについて知りたい
ゲストハウスやホステルをつくりたい
ローカルの関わりから緩やかなアクションを起こしたい

希少性×普遍性×革新性が生み出す生活文化
ハイローカルを創ろう」4月7日水〆切

 

 

【好きを探求する起業】

自分の好きなことを探求して仕事にしたい
今までにない文化的なビジネスを起こしたい
とは言いつつもお金のことも知りたい
興味関心から仕事を創りたい

個の美意識からスタートする文化的な起業学
Culture Entrepreneur入門」4月5日木〆切

 

【視座が社会】


自分の周りの世界を少しだけ良くしたい、と考えているあなたへ。
希望の未来学 」※次回日程問い合わせから時期募集時にご案内をお送りいたします。

 

あなたにぴったりの講義は見つかりましたか?
自分の未来に種を巻いて、新年度から改め、毎日を楽しく生きていきたいですね。

講義では、世界や日本で起きている事象を見ながら、自分たちが何をできるのかを考えアウトプットしていきます。
その小さな意志や行動が集まり、集団でとしてアクションを起こしていけたら、少しずつ自分が見ている世界を変えられることができるのではないのでしょうか。

講義でお会いできる日を楽しみにしてます!



関連するブログ