ブログ

instagram picup of the week!

毎週金曜日に「#自由大学」でinstagramに投稿された写真をピックアップしてお届け!

こんにちは!

毎週金曜日にお届けしている「instagram picup of the week!」。

こちらのコーナーでは、instagramに「#自由大学」のハッシュタグを付けて投稿された写真のうち、素敵な1枚を「今週の1枚」としてピックアップしていきます!

もしかしたら、次に選ばれるのはあなたの写真かも。

COMMUNE246や自由大学に来たら、ぜひ「#自由大学」でinstagramに投稿してみてくださいね。

それでは、今週の1枚はこちら!

2017_01_20

【講義名

ブレンド茶をつくる

【ピックアップポイント】

今週は先日開講した「ブレンド茶をつくる」からの1枚。この講義では、さまざまなハーブ・スパイス・薬草の効能を学び、そこから自分だけのブレンド茶をつくっていきます。当たり前ですが、身体は一人一人違います。つまり自分の身体が元気になるお茶も人それぞれ。ひとつひとつの効能を知って組み合わせていくことで、いつでも自分をメンテナンスできるお茶をつくることができます。教授の荒井直子さんは薬膳のスペシャリスト。1回目の講義ではハーブ、スパイスの歴史からお酒や食べ物の話しまで広がり、知識がぐっと深まる講義になったようです!

【アカウント】

@hoshikoscone



関連するブログ