ブログ

instagram picup of the week!

毎週金曜日に「#自由大学」でinstagramに投稿された写真をピックアップしてお届け!

こんにちは!

毎週金曜日にお届けしている「instagram picup of the week!」。

こちらのコーナーでは、instagramに「#自由大学」のハッシュタグを付けて投稿された写真のうち、素敵な1枚を「今週の1枚」としてピックアップしていきます!

もしかしたら、次に選ばれるのはあなたの写真かも。

COMMUNE246や自由大学に来たら、ぜひ「#自由大学」でinstagramに投稿してみてくださいね。

それでは、今週の1枚はこちら!

2016_09_09

【講義名

DIY音楽研究室

【ピックアップポイント】

今週は「DIY音楽研究室」からの1枚。DIY音楽研究室は「音楽を通して、日常を再発見する・世界とつながる」をテーマに、もっと深くもっと自由に、音の世界を探求していく講義。今期のテーマは「ネイチャー・サウンド・ウォーク」ということで、「東京・日帰り登山ライフ」の教授でおなじみの大内征さんがゲスト。このあと実際に御嶽山に行ってフィールドワークを行うのにあたって、御岳についてじっくりお話を伺いました。征さんの山へのアツい話は止まらず、ビール片手に気が付けば3時間以上経っていたそう(!)いろんな角度からの情報を得たうえで御嶽でどんな音を感じるのか、楽しみですね。

【アカウント】

@emr_81



関連するブログ