ブログ

instagram picup of the week!

毎週金曜日に「#自由大学」でinstagramに投稿された写真をピックアップしてお届け!

こんにちは!

毎週金曜日にお届けしている「instagram picup of the week!」。

こちらのコーナーでは、instagramに「#自由大学」のハッシュタグを付けて投稿された写真のうち、素敵な1枚を「今週の1枚」としてピックアップしていきます!

もしかしたら、次に選ばれるのはあなたの写真かも。

COMMUNE246や自由大学に来たら、ぜひ「#自由大学」でinstagramに投稿してみてくださいね。

それでは、今週の1枚はこちら!

2016_05_13

【講義名】

東京KIMONO学

【ピックアップポイント】

今週は新講義「東京KIMONO学」からの1枚。

「伝統はカッコイイ。古きに学び今を遊ぶ」をテーマにスタートする「東京KIMONO学」。日本の伝統である着物ですが、現代では普段着に着る人は周りになかなかいないのでは。でも、今はなにごとも「大量に生産され消費されるモノ」より、「丁寧にこだわって作られた、個性的で物語のあるモノ」が求められる時代。衣服で言うとまさに着物がその要素を叶えてくれるのです。今だからこそ、伝統に囚われすぎず、自由に自分らしく着物を着こなしてみませんか?

【アカウント】

@kisaburo_x



関連するブログ