ブログ

instagram picup of the week!

毎週金曜日に「#自由大学」でinstagramに投稿された写真をピックアップしてお届け!

こんにちは!

毎週金曜日にお届けしている「instagram picup of the week!」。

こちらのコーナーでは、instagramに「#自由大学」のハッシュタグを付けて投稿された写真のうち、素敵な1枚を「今週の1枚」としてピックアップしていきます!

もしかしたら、次に選ばれるのはあなたの写真かも。

COMMUNE246や自由大学に来たら、ぜひ「#自由大学」でinstagramに投稿してみてくださいね。

それでは、今週の1枚はこちら!

2016_04_22

【講義名】

多様な愛を学ぼう

【ピックアップポイント】

今週は新講義「多様な愛を学ぼう」のゲスト講師、小川チガさんからの1枚。東京ディズニーリゾートで初めて同性挙式をされた東小雪さんとひろこさん、LGBTを支援するALLYの勝間和代さんという豪華なメンバー。最近話題にのぼることも多くなったLGBTですが、チガさんは20年以上前からウーメンオンリーのイベントを主催。ゲイ、レズビアン、バイセクシャル、ノンケ…。カテゴリなんて関係ない多様な愛の形が社会に受け入れられるよう活動をしている方です。講義ではチガさん以外にもドラァグクイーンのMARGARETTEさんや、NPO法人「虹色ダイバーシティ」スタッフの五十嵐さんなど、社会と関わり合いながら自分のアイデンティティを切り開いてきた方々のお話は、生き方や働き方のヒントが満載です!

【アカウント】

@chiga4649gf



関連するブログ