ブログ

10月の First Wednesdayは「ただいま!ポートランドナイト」

10月5日(水)19:30〜21:00開催

firstwed_9

毎月第1水曜日にいろんな人がゆるく集まって、みんなでその月のテーマについて探っていく、自由大学「First Wednesday」。誰でもウェルカムなイベントです。COMMUNEフードカートのごはんやお酒を片手に、楽しく語り合いましょう。

10月のテーマは「ただいま!ポートランドナイト」!

毎年自由大学が行っている現地集合・現地解散の旅「CREATIVE CAMP in ポートランド」。今年も約30名のメンバーが参加しました。
ポートランドで体験したこと、見たこと、聞いたこと、そして考えたこと。ポートランドという日本とは違う環境の中で多くの刺激を受けた彼らから、ポートランドでの体験をシェアしてもらいます。

トークテーマは「自分たちで創る街ポートランド」。食、ものづくり、仕事、自然、コミュニティ。
ひとつひとつが独立しているのでなく、それぞれお互いに作用し合い、良い相乗効果を生み出しています。
そこにはいくつかの共通するキーワードが数多く聞こえてきました。
参加者のメンバーそれぞれ感じたことも交えて、ポートランドの魅力と、日本のこれからの可能性を皆さんと一緒に掘り起こしてみたいと思います。

 

【日時】10月5日(水)19:30~21:00
【会場】自由大学表参道キャンパス 水平教室
【定員】先着30名
【参加費】ドネーション制
【参加方法】facebookイベントページより参加ボタンを押してください。facebookに登録していない方は当日直接会場にどうぞ!

自由大学がはじめての方ももちろん大歓迎です!

※自由大学はCOMMUNE246内にあります。COMMUNE246の隣の事業構想大学院大学と間違う方が多いのでご注意ください。



関連するブログ