ブログ

日本ワイン学卒業生が11/30(金)1日限定ワインバーを開催

ワインバー武州屋@IKI-BAのお知らせ

ニッポンのワインを学ぶ「日本ワイン学」卒業生の皆さんからイベントのお知らせが届きました。

今回のイベントは、日本ワイン学の卒業生が自発的かつアメーバ的にコラボし、自由大学のキャンパスにもなっている原宿のIKI-BAで開催する、まさに自由大学卒業生の自主企画イベント。11/30(金)はみんなで集まろう。

自由大学の講座「日本ワイン学」で大滝先生の話を聞いたら、ワイナリーに行ってみたくなった。
ワイナリーに行って作り手の話を聞いたら、日本ワインの素晴らしさを、たくさんの人に知ってもらいたくなった。

山梨県身延町に店を構える自然食品と生湯葉の「武州屋」。店を営む佐野さんご夫妻は、山梨県から池尻の自由大学へと毎週通っていました。
受講している時から山梨県内のワイナリーを巡り、ぶどう畑や醸造所へ。ワイン作り手の話を聞き、その熱意と情熱に触れる度に、日本ワインの素晴らしさを実感。その熱意と情熱を、広く知ってもらいたい。その思いを「Wine Bar Busyuya(ワイン バー 武州屋)」の企画に込めました。

「Wine Bar Busyuya(ワイン バー 武州屋)」は山梨県産ワインと武州屋の生湯葉の創作料理の1dayワインバー。
佐野夫妻がセレクトした約10種類のワイン。グラスワインとして飲んでいただくのはもちろん、ボトルでの販売もしておりますので、気に入ったワインをお持ち帰りすることも出来ます。お料理は「武州屋」の生湯葉を食材に使用したフュージョンキュイジーヌのプレート。赤ワイン、白ワイン。それぞれに合うお料理の5盛り合わせを。他にも山梨県産の秋の味覚のおつまみやお食事をご用意しております。

ワインが好きな方。日本ワインを味わってみたい方。そして自由大学にご興味がある方。たくさんの人にお会いして、日本ワインの素晴らしさと、自由大学が作り出した情熱を感じて欲しいです。

グラスワインは¥500~、おつまみも「生湯葉のお刺身 特製ワイン醤油」¥500などなど。
お得な飲み放題チケットもございます。(→ 武州屋の通販サイトから

「Wine Bar Busyuya(ワイン バー 武州屋)」
日時:11月30日(金)18:00~23:00(22:30L.O)
会場:「IKI-BA」(自由大学のキャンパスとしても使用れています アクセスはこちら
イベント情報は随時Facebookでアップして行きますのでこちらもチェックください



関連するブログ