ブログ

こんにちは、学長の和泉里佳です。一気に秋らしくなってきましたね。今日は自由大学の仲間が企画運営に携わっている『世田谷パン祭り』のお知らせです。
pan.jpg
世田谷には有名なパン屋さんがたくさんあるのですが、そんな世田谷界隈のパン屋さんのパンを一同に集め、パンに合う飲みものや食品も勢揃いする素敵なイベントです。


世田谷パン祭りとは?
世田谷パン祭りは、美味しいパン屋さんが多く集まる世田谷で開かれる「パンを楽しむお祭り」です。メイン会場となるIID 世田谷ものづくり学校には、世田谷区内の有名パン屋さんを中心に、都内をはじめ日本各地の人気パン店が集結。
美味しいパンや、パンのお供になるドリンクや食品ブースが多数揃い、有名シェフによるトークショーやワークショップ、ツアー、グッズ販売、パフォーマンスなど、大人から子どもまでパンという食文化を楽しめるコンテンツが目白押しです。
ワークショップも日本ワイン学教授の大滝恭子さんも焼きたてパンと日本ワインのマリアージュを楽しむワークショップはじめ、チーズやパンピクニックなどの面白そうなラインナップが目白押し。
世田谷線を貸し切ったパンツアーや三宿四二〇商店会のツアー、パフォーマンスなんかもありますよ。


日時:2011年10月10日(祝)
メイン会場:世田谷ものづくり学校
今回の「世田谷パン祭り」コンセプトは「Share our Pain」。東日本大震災以降、多くの人々の間で「食」や「コミュニティ」の在り方について考えられてきました。「Pain」は英語で「痛み」という意味しますが、フランス語では「パン」を意味します。周囲の人々と「食」や「痛み」を分かちあうことで、笑顔あふれる未来をみんなで分かちあいたい、という願いを込めました。
詳細は世田谷パン祭り公式ページをご覧ください。


カテゴリ: ☞ イベント


関連するブログ