ブログ

こんにちは。自由大学の小酒です。自由大学では秋に向けて新講義「紳士学」を準備中。さらに、7月10日から7月14日までは、みどり荘キャンパスに香港からテーラーのポップアップショップがやってくるということで、急遽スペシャルイベントを行うことになりました。


今では数少なくなったテーラー。敷居が高いと感じている人も多いのではないでしょうか。勇気を出して一歩踏み入れた先には今まで知らなかった世界が広がっています。テーラーでは、着る人と職人でもある店主との対話によって服が生まれます。既製品ではなく、その人のために誂えた服が誕生していく様子を体感してみませんか。
そしてこれからの紳士は必ずしも男とは限らない。ハンサムな女性がいるように、男よりも紳士な女性もいるのでは。これまでの既成概念に捉われず、現代の紳士像をつくっていきたいと思います。
もちろん、このイベント外でもポップアップショップがオープンしている期間中は、自分だけのオーダースーツなどを注文することができますよ。こちらはお申し込みなしで、お気軽にお越しください。
【トークライブ】 紳士の装いとは?
bespoke tailoring moustache 髭子 × 黒崎輝男(自由大学創始者)
【日時】7月12日(木)19:00
【場所】みどり荘キャンパス

【お申し込みはコチラ】
当日ドタ参も歓迎です!
※Pop-up shopは7月10日(火)~7月13日(金)11:00~19:00までオープンしています。
※みどり荘HPはこちら


カテゴリ: ☞ イベント


関連するブログ