ブログ

「レクチャープランニングコンテスト(通称:レクプラ)」とは、自由大学の新講義を自由に創ることを目的とした講義企画コンテストです。
企画者が魅力的な講義のアイデアを発表し、観覧者全員が投票するコンテスト形式で、高評価を得た企画が講義化されます。企画発表の後は、観覧者全員で意見を出し合い講義のブラッシュアップも行います。
また、レクプラは、教授とキュレーターをマッチングする場としても機能しています。教授希望の方も、キュレーター希望の方も、ぜひプレゼンしてみませんか?


開催日時
レクチャープランニングコンテストは、毎月最終土曜に開催されている「フリユニクラブ」内で行われています。フリユニクラブの詳細については、自由大学ブログにてお知らせしております。



参加方法(プレゼンター)

「講義企画を発表したい」というプレゼン希望の方は、以下リンクからエントリーシートをダウンロードし、運営事務局(info@old-fu.dev)までメールにてお送りください。その後の手続きについて折り返しご連絡させていただきます。
エントリーシート ダウンロード
※メールの件名は「自由大学レクプラ プレゼン希望」でお願いします。
※プレゼンター枠には書類選考がございます。1週間前までにエントリーシートをご送付ください。既に定員に達している場合には次回以降での発表となる場合がございます。
※自由大学が初めての方は是非一度観覧者としてご参加ください。



関連するブログ