ブログ

2012年4月のフリユニクラブは、
「未来のエネルギーと新しい生き方について考える」と題して、開催します。
わたしたちの生活に密接に関わっているエネルギー。原子力発電の是非、自然エネルギーの普及、電気料金の値上げなど、自分には関係ないとは言っていられない状況になりつつあります。気持ちよくグリーンに生きていくにはどうしたらいいか。そこで、4/30日のフリユニクラブでは、これからのエネルギーと新しい生き方について考えようと思います。
今回は、IID世田谷ものづくり学校のイベント「IID GREEN DAY vol.8 みどりの学校」とコラボレーションして、自由大学オープンキャンパスを開催します。ぜひ、フリユニクラブとあわせてご参加下さい!


4月のフリユニクラブ「未来のエネルギーと新しい生き方について考える」
【日時】4月30日(月・祝)15:00~18:00
【会場】IID 世田谷ものづくり学校 2F 207教室
【参加費】500円
【タイムテーブル】
14:50 開場
15:00 自由大学のご紹介
15:05 レクチャープランニングコンテスト
16:30 「未来のエネルギーと新しい生き方について考える」
18:00 終了 → 解放ナイトへ
「レクチャープランニングコンテスト」は、毎月恒例の新講義アイデアのプレゼン大会!自由大学のオリジナリティ溢れる講義のアイデアが生まれる場所です。
フリユニクラブは受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりができるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!
解放ナイトとは、ドリンクとちょっとしたご飯をいただきながら受講生、卒業生、教授、キュレーターなど、自由大学に関わる人たちがリラックスして話せるアットホームなパーティーです。
【参加方法】
お申し込みは コチラ から どうぞ!
4月のフリユニクラブは土曜日ではなく30日の月曜・祝日開催です。お間違えなく!



関連するブログ