ブログ

レクチャープランニングコンテスト
月一恒例イベント
自由大学オープンキャンパス 第3回は10/23(土)開催!

先週末の第2回オープンキャンパス、参加いただきありがとうございました!
来た人が、必ず何かを得て、学んで、仲間ができて、楽しんで帰ってもらう。
これが大事で、私たちも一緒に楽しみながら創っています。
さて、来月の第3回オープンキャンパスのお知らせです。
10/23(土)15:00〜18:00 *毎月第4土曜開催
場所:自由大学 (世田谷ものづくり学校内207教室)

10月は新企画「ミニ講義ショーケース」を開催します。
気になる講座について、教授から直接話を聞くことができるチャンス!
参加エントリーはコチラからどうぞ!

 
 


———————————————————————————————————————————-
 
第3回オープンキャンパス
【日時】10月23日(土)15:00~18:00 
【場所】IID 世田谷ものづくり学校 2F 207教室
【スケジュール】
15:00 イベント「ミニ講義ショーケース」  
 「合同講義説明会」のイメージで、複数の講義が体験ブースを出します。
  自由に見てまわり、教授と話せます。
16:00 第15回レクチャープランニングコンテスト
18:00 終了 その後、「解放ナイト」(フリユニサポーター主催)
【参加費】500円(当日受付にてお支払いください)
【お申込】フォームからお申込下さい。
 
———————————————————————————————————————————-
オープンキャンパスとは
自由大学初参加という方にも自由大学の魅力を存分に感じて楽しんでもらうため、
そして自由大学のいろいろな講義の教授・受講生同士でのコミュニケーションを
促進できるように、自由大学運営チームと有志のサポーターで創るイベントです。

レクチャープランニングコンテスト。通称レクプラ。
自由大学の『核』となる講義を広く募集したいという考えから生まれました。

自由大学は、誰もが自由に学べ、誰もが教える自由を持ち、誰もが講義を企画できるガッコウ。
講義企画者が集まり、今までの講義一覧にはない「こんな講義を創りたい」「この教授から学びたい」
という創造的な講義案を発表するプレゼン大会が、レクプラです。
私たち自由大学らしい講義づくりのために、「こうしたら面白くなる」「こんな要素を組み合わせたら
もっと良くなる」「こんな発展性を持たせたい」などの飛躍的な企画を発表していただきます。
そして、講義企画案の中から参加いただいた観覧者のみなさんに“この講義が学びたい”と思うものを
選んでいただく、コンテスト形式のイベントです。
新しい講義を創るレクプラを一緒につくりませんか?
 
 
◆ プレゼンしたい人 大募集 ◆
 
※プレゼンターは先着順とさせていただきます。
 定員数に達しましたらお申し込みを終了させていただきます。
 自由大学事務局(info@old-fu.dev)へメールにてお申し込みください。

  
プレゼンしていただいた中でも注目度の高い講義企画はレクプラ会議にて企画者を交え
ブラッシュアップし、自由大学の新しい講義として認定させていただきます。
 
 


カテゴリ: ☞ イベント


関連するブログ