ブログ

こんにちは!
今日は自由大学から先日のオープンキャンパスの様子をレポートします。
前回のイベントテーマはズバリ『潜入!講義レポート特集』!!
自由大学サポーターがいろいろな講義にレポーターとして潜入。
各講義の魅力や雰囲気について、ライブ感満載で報告してくれました。
 
 

 


 
教授の魅力をひとことで表すと?
講義の雰囲気を漢字一文字で表現すると?
何を学べたか漢字一文字で表現すると?
あえて言おう、こんな人にはオススメできない!
などなど、面白い質問に、次々を答えるサポーターの皆さん。
TOKYO農LIFE、入門日本酒学、未来の仕事、自分を活かすポートフォリオ、
自分軸をつくる占い、「なりたい自分」になる〜顔学〜の全ての講義について
初めて聞く人にも、講義の面白さがよーく伝わって来ました。
何を学べたか?の質問に
「崩」と答えた未来の仕事レポーターの須貝さん。
理由はこれまでの価値観が良い意味でガラガラと崩されたとか。
はたまた同じ質問に「基」と答えた「なりたい自分になる〜顔学〜」の
レポーター鈴木さん。メイクやスキンケアの基本を学べたのはもちろん、
なりたい自分になるというテーマを自分と向き合ってじっくり考えることで
自分のベースとなる気持ちや姿勢を確かめることができたという深〜いコメントも。
他の講義のレポーターも
どんな面白いコトを言っていたか気になりますね〜。
イベントの様子はUST中継しています。こちらに録画もありますので是非どうぞ!
そして第16回となるレクプラ、プレゼンターはなんと全て女性!
以下のテーマでプレゼンされました。
出口貴美子さんの「食を通して女子力アップ↑心と体をDETOX」
小酒ちひろさんの「ファッション学」
和泉里佳さんの「日本ワイン学」

優勝は和泉里佳さんの「日本ワイン学」。
地方別にいろいろな日本のワインを楽しめる講義ができるといいですね。
来月は、いつものオープンキャンパスはお休みで、自由大学祭2010となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日程】12/26(日)13:00オープン 17:00終了
【場所】世田谷ものづくり学校内
【参加費】1,500円(お友達と一緒に参加の場合は500円割引します)
【参加お申込】こちらのフォームからエントリーください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自由大学のことが気になる方、オープンキャンパスは自由に参加できるイベントですので
一度遊びにいらしてくださいね!!
次回もお楽しみに!


カテゴリ: ☞ イベント


関連するブログ