ブログ


皆さんは「姿勢」「歩き方」に興味を持ったことがありますか?
普段日常生活ではあまり気にすることのない、姿勢や歩き方。
でもそれって実は、あなたの心と密接に繋がる「心の鏡」なんです。
・姿勢をちょっと正してみただけで目線が上がり、前とは違う景色が見えるようになって、生活の中での新たな発見が増えた。
・正しい姿勢と歩き方を改善することで、和服や細めジーンズなど、新しいファッションに挑戦しようと思えた。
・姿勢や歩き方を意識するようになってから、周りから「姿勢いいね」「すらっとしてるね」「爽やかだね」と言われることが多くなり、ちょこっと自分に自信がついた。


これはキュレーターである私や教授を始めとした、実際に正しい姿勢や歩き方に興味を持って学んだ人たちの感想です。こんな風に、姿勢や歩き方の改善は、あなたの私生活を大きく変えていくチカラを持っています。
人生の70%を立って、歩いて、座って。と動きながら歩いている私達。基本となる姿勢と歩き方をほんの少し学び、日々の日常生活に活かしていくことで、身体のみならずココロの持ちようまで大きく変えて行くことが出来るのです。
知ってみないと分からない。やってみないと始まらない。歩いてみないと感じられない。
まずは小さなキッカケから、始めてみませんか。
───────────────────────────────────
▼「未来を歩く姿勢学」体験説明会
───────────────────────────────────
【日時】
7/2(土)15:00〜16:30
【会場】IID 世田谷ものづくり学校 2F 207教室
東京都世田谷区池尻2-4-5
【参加費】 無料
【内容】
・体が歪む原因、あなたの今の姿勢のチェック
・実際に姿勢を整えてみよう!
・なりきりウォーキングとは
・講義説明
・質疑応答
【参加方法】お申し込みは締め切りました(6/24追記)
前回の体験説明会の様子はこちらからどうぞ。


【講義データ】
未来を歩く姿勢学
[日程] 土曜日 15:00~16:30
7/9, 7/16, 7/23, 7/30, 8/6(全5回)最終回のみ19:00~20:30
[受講料]28,000円
[会場]世田谷ものづくり学校内
[教授]篠田洋江
[キュレーター]秋吉真衣



カテゴリ: ☞ イベント


関連するブログ