Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/0/freedom-univ/web/docs/wordpress/wp-includes/post-template.php on line 284

ブログ

レクチャープランニングコンテスト
こんにちは、自由大学事務局です。
早いものでもう5月も残すところあど1週間ですね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先週の土曜日に第10回レクチャープランニングコンテストを行いました。
記念すべき第10回ということで、初のUSTREAMでの全世界へのライブ中継にもトライ!
そして見事成功、さらに盛り上がりを見せる自由大学のパワーを感じずにはいられない夜でした。
ベストプランニング賞は、高橋一聡さんの「犬学」。
犬との生活で学ぶリーダーシップ、取扱犬説明書など、これからの展開が楽しみです!
 
そして次回レクプラは6/26(土)18:00からに決定!
自由大学の新しい講義のアイデアが生まれる場「レクプラ」に是非ご参加ください!
参加希望の方はコチラから!
 
 


 
レクプラとは...
レクチャープランニングコンテスト。
自由大学の『核』となる講義を広く募集したいという考えから生まれました。
自由大学は、誰もが自由に学べ、誰もが教える自由を持ち、誰もが講義を企画できるガッコウ。
講義企画者が集まり、今までの講義一覧にはない「こんな講義を創りたい」「この教授から学びたい」
という創造的な講義案を発表するプレゼン大会が、レクプラです。
私たち自由大学らしい講義づくりのために、「こうしたら面白くなる」「こんな要素を組み合わせたら
もっと良くなる」「こんな発展性を持たせたい」などの飛躍的な企画を発表していただきます。
そして、講義企画案の中から参加いただいた観覧者のみなさんに“この講義が学びたい”と思うものを
選んでいただく、コンテスト形式のイベントです。
新しい講義を創るレクプラを一緒につくりませんか?
 
 
◆ プレゼンしたい人、観覧したい人 大募集 ◆
【日時】 6月26日(土)18:00〜20:00
【場所】 IID世田谷ものづくり学校 3F 308教室
【参加費】プレゼンター 1,500円
     観覧参加者  1,300円

・当日の様子をblog、sns等で紹介していただける方は300円の割引をさせていただきます。
・観覧者の方は一般審査員として講義を審査していただきます。 
 
 
※プレゼンターは先着順とさせていただきます。
 定員数に達しましたらお申し込みを終了させていただきます。
 自由大学事務局(info@old-fu.dev)へメールにてお申し込みください。
 
 
【賞金】 ベストプランニング賞 10,000円
 
 
プレゼンしていただいた中でも注目度の高い講義企画はレクプラ会議にて企画者を交え
ブラッシュアップし、自由大学の新しい講義として認定させていただきます。
 
 
■参加方法
第11回レクプラ観覧希望の方は、こちらのエントリーフォームよりお申し込みください。
皆さまのエントリー、お待ちしております!!

 
 
今回もUSTREAM中継を行います!お楽しみに!!!
モトスケさん、ご協力どうもありがとうございます!
 
 



関連するブログ