ブログ

レクチャープランニングコンテスト
こんにちは!自由大学です。
夏らしいお天気が続いていますね。学校はセミの合唱で夏休みらしさ満点です。
さて、先日行われた第12回レクプラについて、模様はまたサポーターメンバーからの
レポートがありますが、非常に自由大学らしさが輝いた印象で、とても盛り上がりました。
このように1年間レクプラを実施してくることができたことも、ひとえに皆さまの
お力添えの賜物だと改めて感謝しています。ありがとうございます。
そして、いよいよ第2年目に突入するレクプラは、進化します!
オープンキャンパスとして、複合的な要素を入れたイベントのようなカタチにし、
もっと一人でも多くの人に楽しんでもらいたい!という思いで、現在サポーターを
中心に企画立案中です。
詳細はまた改めてこのブログでご紹介します。
面白いこと間違いなし!の土曜日になりますので、まずはスケジュールの確保をお願いします!
【日時】 8月28日(土)15:00〜18:00
【場所】 IID世田谷ものづくり学校 2F 207教室
観覧エントリーはコチラから!

 
 


レクプラとは...
レクチャープランニングコンテスト。
自由大学の『核』となる講義を広く募集したいという考えから生まれました。
自由大学は、誰もが自由に学べ、誰もが教える自由を持ち、誰もが講義を企画できるガッコウ。
講義企画者が集まり、今までの講義一覧にはない「こんな講義を創りたい」「この教授から学びたい」
という創造的な講義案を発表するプレゼン大会
が、レクプラです。
私たち自由大学らしい講義づくりのために、「こうしたら面白くなる」「こんな要素を組み合わせたら
もっと良くなる」「こんな発展性を持たせたい」などの飛躍的な企画を発表していただきます。
そして、講義企画案の中から参加いただいた観覧者のみなさんに“この講義が学びたい”と思うものを
選んでいただく、コンテスト形式のイベントです。
新しい講義を創るレクプラを一緒につくりませんか?
 
 
◆ プレゼンしたい人、観覧したい人 大募集 ◆
【日時】 8月28日(土)15:00〜18:00
【場所】 IID世田谷ものづくり学校 2F 207教室

 
※プレゼンターは先着順とさせていただきます。
 定員数に達しましたらお申し込みを終了させていただきます。
 自由大学事務局(info@old-fu.dev)へメールにてお申し込みください。
  
プレゼンしていただいた中でも注目度の高い講義企画はレクプラ会議にて企画者を交え
ブラッシュアップし、自由大学の新しい講義として認定させていただきます。
 
 
■参加方法
第13回レクプラ観覧希望の方は、こちらのエントリーフォームよりお申し込みください。
皆さまのエントリー、お待ちしております!!
 



関連するブログ