ブログ

4/3(土)レクプラ開催!

zou
こんにちは、自由大学事務局です。
自由大学のあるIID世田谷ものづくり学校の門の桜も咲いて、
いよいよ春本番、新しい学びの季節です。
3月に延期となっていたレクチャープランニングコンテスト
(通称レクプラ)を、4/3(土)に行います。
今回のプレゼンは粒揃いの面白企画が目白押し!
みなさん楽しみにいらしてください!

◆ プレゼンしたい人、観覧したい人 大募集 ◆
レクチャープランニングコンテストは自由大学の『核』となる講義を広く募集したいという考えから生まれました。
講義企画者が集まり、今までの講義一覧にはない「こんな講義を創りたい」「この教授から学びたい」という創造的な講義案や一般的な講義になりがちだけど「こうしたら面白くなる」「これとこれを組み合わせたらもっと良くなる」「こんな発展性を持たせたい」などの飛躍的な企画を発表していただきます。
そして、講義企画案の中から参加いただいた観覧者のみなさまに“この講義が学びたい”と思うものを選んでいただきます。

【日時】 4月3日(土)18:00〜20:30
 ※今回は時間が違いますのでご注意ください!

【場所】 IID世田谷ものづくり学校
【参加費】プレゼンター 1,500円
     観覧参加者  1,300円
 ※今回プレゼンターは定員数に達しましたのでお申し込みを終了させていただきました。
 ・当日の様子をblog、sns等で紹介していただける方は300円の割引をさせていただきます。
 ・観覧者の方は一般審査員として講義を審査していただきます。 
【賞金】 ベストプランニング賞 10,000円
 ・プレゼンしていただいた中でも注目度の高い講義企画はレクプラ会議にて企画者を交えブラッシュアップし、自由大学の新しい講義として認定させていただきます。
 ・企画者がキュレーターもしくは教授を行う場合は、別途給与をお支払い致します。

■参加方法
第9回レクプラへ参加ご希望の方は、件名に「自由大学 レクプラ参加希望」、本文中に「観覧希望」「氏名(フリガナ)」「メールアドレス」「電話番号」「職業」「年齢」「blog、webサイト等に掲載していただける方はお持ちのURL」を記入の上、info@old-fu.dev までメールでご連絡ください。

皆さまのエントリー、お待ちしております!!



関連するブログ