ブログ

instagram picup of the week!

毎週金曜日に「#自由大学」でinstagramに投稿された写真をピックアップしてお届け!

こんにちは!

毎週金曜日にお届けしている「instagram picup of the week!」。

こちらのコーナーでは、instagramに「#自由大学」のハッシュタグを付けて投稿された写真のうち、素敵な1枚を「今週の1枚」としてピックアップしていきます!

もしかしたら、次に選ばれるのはあなたの写真かも。

COMMUNE246や自由大学に来たら、ぜひ「#自由大学」でinstagramに投稿してみてくださいね。

それでは、今週の1枚はこちら!

2016_09_16

【講義名

20年履ける靴に育てる

【ピックアップポイント】

今週は「20年履ける靴に育てる」からの1枚。今期でなんと42期!という自由大学の名物講義。

この講義で学べるのは靴磨きの技術だけではありません。モノを次々消費するのではなく、モノを愛しみ長持ちさせるほうが、生き方として美しい。教授の明石さんからそんな姿勢が学べます。

講義の最終回では大切な人の靴を預かり、その靴を心を込めて磨き、手紙とともに相手にプレゼントをします。もらった方は、きっとどんな高価なプレゼントよりも嬉しいですよね。

いつも足元にあるけど、つい忘れてしまいがちな大切なこと。そんな大切なことをたくさん学べる「20年履ける靴に育てる」。これからもその歩みはじっくりゆっくり続いていきます。

【アカウント】

@akc_yu


カテゴリ: ☞ お知らせ


関連するブログ