ブログ

instagram picup of the week!

毎週金曜日に「#自由大学」でinstagramに投稿された写真をピックアップしてお届け!

こんにちは!

毎週金曜日にお届けしている「instagram picup of the week!」。

こちらのコーナーでは、instagramに「#自由大学」のハッシュタグを付けて投稿された写真のうち、素敵な1枚を「今週の1枚」としてピックアップしていきます!

もしかしたら、次に選ばれるのはあなたの写真かも。

COMMUNE246や自由大学に来たら、ぜひ「#自由大学」でinstagramに投稿してみてくださいね。

それでは、今週の1枚はこちら!

2016_03_04

【イベント】

First Wednesday「Switch 3.11“あの日”から人生が変わった」

【ピックアップポイント】

先週水曜日に行われた、First Wednesday「Switch 3.11 “あの日”から人生が変わった」からの1枚。

今日で震災から5年。この5年の間に、価値観や暮らしが変わった人、何かを始めた人、何かを辞めた人、変わらずに何かを続けている人。それぞれの5年間がある。今回のイベントでは、大内征さんをはじめ東北復興プロジェクトに関わった仲間たちに登壇してもらい、この5年間で自分が体験した”変化”を語ってもらいました。

3月11日は、震災で亡くなった方たちのご冥福を祈るとともに、あの日を思い出して「自分にとって本当に大切なものは何なのか?」を立ち止まって考えてみる。そんな節目の日にしたいですね。

【アカウント】

@miyan44



関連するブログ