ブログ

『Connect to the world〜世界と繋がる〜』

3月のフリユニクラブ

 

 

フリユニクラブ2013年3月

【日時】3月30日(土)15:00~18:00
【会場】IID 世田谷ものづくり学校 207教室
【参加費】500円


3月30日(土)開催のフリユニクラブは「Connect to the world〜世界と繋がる〜」と題して開催します。自分の視界が世界の全てではない。旅先での出来事は新たな視点を掘り起こしてくれるように、日常においても旅する心を忘れなければ自分に変革をもたらすものに出会えるのです。「世界と繋がる学部」は地球規模、いや宇宙規模でものごとを考える講義が揃っています。


世界と繋がる学部
世界中のあらゆる所に人が住み、文化が生まれ育っている。まずは恐れず触れることで、未知なる世界を体験し、異なる文化を知ることへの道が拓ける。「世界と繋がる学部」は、世界中を旅するように広い視野で物事を捉え、挑戦していく学部です。

・旅学
・TOKYO コーヒーライフ
・地球と遊ぶ、サバイバル入門
・クリエイティブ都市学-Stockholm
・クリエイティブ都市学-Portland
・アキバガイド学
・星空コンシェルジュ入門
・サッカースパニッシュ(初級)
・島で暮らす

▼タイムテーブル
14:50 開場
15:00 自由大学のご紹介
15:05 レクチャープランニングコンテスト
16:30 「世界と繋がる ーConnect to the worldー」
18:00 終了 → 解放ナイトへ

フリユニクラブ

レクチャープランニングコンテストは、毎月恒例の新講義アイデアのプレゼン大会!自由大学のオリジナリティ溢れる講義のアイデアが生まれる場所です。発表者も観客も司会もフラットな立場でアイデアをブラッシュアップする質問や意見を活発に交わします。新講義が生まれる瞬間をこの目で確かめよう。

フリユニクラブ」は受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりが できるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!

解放ナイト」とは、ドリンクとちょっとしたご飯をいただきながら受講生、卒業生、教授、キュレーターなど、自由大学に関わる人たちがリラックスして話せるアットホームなパーティーです。

 

参加お申し込みは コチラ から どうぞ!
※お申し込みフォーム後にリマインドメールは届きません。

【日時】3月30日(土)15:00~18:00
【会場】IID 世田谷ものづくり学校 207教室
【参加費】500円


 

 

 



関連するブログ