ブログ

「未来を拓く〜Lead the future〜」

-9月のフリユニクラブ

2012年9月のフリユニクラブは、
「未来を拓く〜Lead the future〜」と題して、開催します。
今回は、未来を拓く学部のキュレーション学、生き方デザイン学、脱藩学、東北復興学、ソーシャルデザイン学などの教授・キュレーター陣が大集合!いつもと少し場所を変え、IIDのギャラリースペースにて、未来を拓くスペシャルトークセッションを行います。
未来についてみんなで考えてみましょう。

◎出演ゲストが決まりました!
脱藩学・教授・跡部徹さん
生き方デザイン学・教授・堀江由香里さん
生き方デザイン学・キュレーター・小柴美保さん
ソーシャルデザイン学・キュレーター・小野裕之さん
睡眠学・キュレーター・大野佳祐さん

【未来を拓く学部 Lead the future】
時代は常に大きく変化しながら動いている。変化の時代を生きるには、そもそも”問題は何なのか”を問い直すところから始まる。思い込みや執着から解放されると人は自由になる。「未来を拓く学部」は、未来に向けて面白い思考を集め、行動に繋げていく。


9月のフリユニクラブ「未来を拓く〜Lead the future〜」
【日時】9月29日(土)15:00〜18:00
【会場】IID 世田谷ものづくり学校 1F IID Gallery
【参加費】500円

【タイムテーブル】
14:50 開場
15:00 自由大学のご紹介
15:05 レクチャープランニングコンテスト
16:30 「未来を拓く〜Lead the future〜」
18:00 終了 → 解放ナイトへ

「レクチャープランニングコンテスト」は、毎月恒例の新講義アイデアのプレゼン大会!自由大学のオリジナリティ溢れる講義のアイデアが生まれる場所です。

フリユニクラブは受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりができるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!

解放ナイトとは、ドリンクとちょっとしたご飯をいただきながら受講生、卒業生、教授、キュレーターなど、自由大学に関わる人たちがリラックスして話せるアットホームなパーティーです。

【参加方法】
お申し込みは コチラ から どうぞ!

9月のフリユニクラブは最終土曜日です。お間違えなく!



関連するブログ