ブログ

FUC_1310600

10月26日(土)のフリユニクラブは「small shop festival〜卒業生の小さなお店祭り〜」と題して開催します。今回は12月8日(日)に開催される自由大学祭に向けて、卒業生が講義の成果を発表する小さなお店祭り。
たとえば、20年履ける靴に育てる、新盆栽学、日本ワイン学、入門日本酒学、自分軸をつくる占いなどの卒業生がブースを展開。自由大学祭のプレ出店をしたり、他の講義のブースとアイデアを共有したり、気になる講義の卒業生に話をきいてみたりするのもいいでしょう。自由大学のいろいろな講義を知って楽しむチャンス。

日時10月26日(土)15:00〜18:00
会場IID 世田谷ものづくり学校 207
参加費500円
タイムテーブル14:50 開場
15:00 自由大学のご紹介
15:05 レクチャープランニングコンテスト
16:30 「small shop festival〜卒業生の小さなお店祭り〜」
18:00 終了

「レクチャープランニングコンテスト」は、毎月恒例の新講義アイデアのプレゼン大会!自由大学のオリジナリティ溢れる講義のアイデアが生まれる場所です。コンテストの様子はUSTREAMの自由大学チャンネル「FreedomUniv-Live」で配信しています。

フリユニクラブは受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりが できるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!入退場は自由です。

お申し込みは コチラ から どうぞ!



関連するブログ