ブログ

POP-UP フリユニ開催!

4週にわたって水曜ナイトにお届けするIKI-BAでの体験イベント

日中は残暑が厳しいものの夕方は涼しくて過ごしやすい季節になりましたね。こんな気持ちのよい夕方は、IKI-BAのガーデンで粋に過ごそうということで、4週連続で水曜ナイトにシリーズイベントを企画しました。その名も『POP-UP フリユニ』自由大学がPOP-UPで出現します。

POP-UP フリユニ開催!

8/22(水)『POP UP 靴磨きBAR』
8/29(水)『POP UP 占いの館』
9/5(水)『POP UP 日本酒日本ワインBAR』
9/12(水)『POP UP ZINE SHOP』

毎週水曜スタートは19:30から。

4つのバーカウンターでこだわりの食とお酒を楽しめる粋な場所IKI-BA。私たちは今年1月から毎週水曜日をベースに、IKI-BAで様々な講義を実施してきました。朝ごはん学、ベストセラー企画会議、神社学、キュレーション学、なりたい自分になる〜顔学〜、アメーバワークスタイル、たべる花みる野菜、そしてフリユニクラブ&レクプライベントも。
そんなIKI-BAでシリーズイベントを企画しました。毎週水曜日には自由大学がPOP-UPで登場し、自由大学的学びとIKI-BAの面白さの両方を体験しよう。

【イベント詳細】

8/22(水)『POP UP 靴磨きBAR』
靴を磨くことはもちろん、ものを大切にする心を育む「20年履ける靴に育てる」。アーティストの明石優教授と数人の卒業生が、皆さんの靴を丁寧にそして美しく磨く靴磨きBARをOPENします。

8/29(水)『POP UP 占いの館』
タロット、手相、西洋占星術を複合的に学び、自分で自分を占えるようになる「自分軸をつくる占い」。占いは受け取り方によって大きく変わるもの。卒業生が一晩限定で原宿の姉や兄になり占いの館を開きます。

9/5(水)『POP UP 日本酒日本ワインBAR』
日本をもっと楽しみ、ここ日本のお酒のより広く知り深く味わう「入門日本酒学」と「日本ワイン学」。それぞれの講義の教授と卒業生が厳選したちょっとめずらしい日本酒や日本ワインの飲み比べBARをOPENします。

9/12(水)『POP UP ZINE SHOP』
アメリカポートランドやスウェーデンストックホルムなどクリエイティブな都市にその要因を学ぶ「クリエイティブ都市学」や、朝から一日を充実させる「朝ごはん学」など自由大学の様々な講義からZINEが出来ました。ひとつずつ手づくりのZINEを展示&販売します。

皆さん、お仕事帰りに是非遊びにきてください!



関連するブログ