ブログ

Create your LIFE! 新しい働き方を探求しよう

起業女子全力応援交流会を開催します

women_b

2016年、働き方や暮らし方はまたぐっと変わってきそうですね。自由大学は東京都と一緒にこんなプロジェクトをはじめます。

働くことは、生きること。ライフスタイルも働きかたも価値観も多様化する現代、東京に生きる私たちが、もっと自由に、もっと楽しく働くにはどうすればいいのか?新しく仕事をつくること、自分らしく起業することを切り口に、広い視野で物事を捉え、未来につなげていくための知恵を結集したい。そんな思いで企画しました。

ユニークなビジネスをつくる「平日クラス」と、自由なワークスタイルを実践する「土日クラス」の2つのクラスがあって、最後は一緒にパーティーも。いろんなゲストと一緒に、いつもの自由大学とはちょっと違った雰囲気で、これまた刺激的な時間にしようと準備しています。

0102

平日クラス:2/2(火)9(火)、土日クラス:2/7(日)13(土)、全体交流会2/13(土)
参加費:無料
定員:各回20名(多数の場合は抽選)
保育あり(1歳〜就学前まで・多数の場合は抽選)
対象:起業に関心のある女性(都内在住/在勤)

起業女子全力応援交流会の詳細と参加エントリーはこちらから!

新しい仕事をつくる。このプロジェクト自体、それを行うひとつ小さな実験になってます。自由大学の卒業生何人かと集まって、企画の段階から一緒にアイデアを出したり、企画書をつくったり、デザインをしたり交渉したり。こんなことできるかな?こんなのあったら面白いんじゃない?アイデアやスキル・できることを持ち寄って仕事をつくっています。

NYから小酒さんがアイデアをくれたり、時間や場所にとらわれないコミュニケーションって面白い。ここからまたみんなでつくるいろいろな仕事が生まれていくといいなー。皆さんに会えるの楽しみにしています。

キュレーター:和泉里佳



関連するブログ