ブログ

自由大学こどもオープンキャンパス in IID KIDS WORKSHOP
夏のコラボ企画!8月18、19日、IID KIDS WORKSHOPにて、
自由大学こどもオープンキャンパスを開催します!
自由大学で自由研究!? 楽しく、創って、学ぼう!
親子で学べるオリジナリティ溢れるワークショップをご用意しております。
お申し込みはコチラから。

苔石つくり
「新盆栽学」の塩津教授によるワークショップ。 小さな石に苔を植えて、苔石をつくります。日本の身近な植物「苔」に触れて植物と仲良くなろう。

靴磨きを体験しよう
「20年履ける靴に育てる」の明石教授によるワークショップ。
モノを消費するより、モノを愛しみ長持ちさせるほうが美しい。いまは、消費よりもメンテナンスの時代」です。靴磨きを通して、モノを大切に育てていく気持ちを学びましょう。
是非お父さんかお母さんの靴を借りてきてくださいね。一緒にピカピカにしましょう。

本をつくろう
自由大学の人気講義「自分の本をつくる方法」のキッズバージョン。
本を読むのがすこし苦手な子でも、一度つくり手になると本が好きになる。今回は90分間でそれぞれが小さな自分の本をつくり、持ち帰れるようにします。子どもたちの「これが好き」という情熱と潜在的可能性を最大限に引き出すことを目指します。19日 (日)のみの開催です。

シルクスクリーンワークショップ

【開催日時】8月18日(土)、19(日) 10:30〜16:00
【場所】IID世田谷ものづくり学校
お申し込みはコチラから。
好奇心と探究心を刺激するさまざまな仕掛けをご用意!自由な学びの体験をしましょう!


カテゴリ: ☞ イベント


関連するブログ