ブログ

FUC_1404-01

2014年4月のフリユニクラブは「GAP YEAR at Freedom University〜世界の見方を変えてみよう〜」です。
4月は最終土曜日ではなく、19日の土曜日開催です。
2014年の自由大学のテーマは「GAP YEARをつくろう」。世の中の価値観が、大きくて安全なものに頼りすぎてはいないだろうか。本来あるはずの面白いからやるとか、愉快だからやるとか、自分の根源的な指向から行動を起こすことを押さえているのではないか。1回きりの人生を、いまから自分の側に引き寄せてみるための、Gap Yearをつくってみよう。“GAP(間)”の取り方で世界の見方は変わる。新たなの視点を得るために領域横断的に学んでみることを考えてみましょう。GAP YEARについてのトークセッションや、ポートランドのサマーキャンプの話題も満載でお届けします。

日時4月19日(土)15:00〜18:00
会場IID 世田谷ものづくり学校 207
参加費500円
タイムテーブル14:50 開場
15:00 自由大学のご紹介
15:05  「GAP YEAR at Freedom University〜世界の見方を変えてみよう〜」
16:30 終了

「レクチャープランニングコンテスト」は、今月はお休みです。

フリユニクラブは受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりが できるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!入退場は自由です。

お申し込みは コチラ から どうぞ!



関連するブログ