ブログ

FUC_1403-01

2014年3月のフリユニクラブは「read your future ~福娘・福男決定戦!2014~」です。

自由大学のイベントでいつも大人気の、『自分軸をつくる占い学』卒業生による「占いの館」の特別バージョン!「西洋占星術」「手相」「タロット」の3つの視点から、参加者の皆さんの中で一番の「福娘福男」を探します!この機会に、春からの新生活に向けてこれからの運勢をみてみませんか?

「占いは初めて」という人も「占いなんて信じられない」という人も、そして「自由大学ってどんなところだろう?」という方も、この機会に自由大学的占いの楽しみ方を『自分軸をつくる占い』でぜひご覧ください。

日時3月29日(土)15:00〜18:00
会場IID 世田谷ものづくり学校 207
参加費500円
タイムテーブル14:50 開場
15:00 自由大学のご紹介
15:05  レクチャープランニングコンテスト
16:30 「read your future ~福娘・福男決定戦!2014~」
18:00 終了

「レクチャープランニングコンテスト」は、毎月恒例の新講義アイデアのプレゼン大会!自由大学のオリジナリティ溢れる講義のアイデアが生まれる場所です。コンテストの様子はUSTREAMの自由大学チャンネル「FreedomUniv-Live」で配信しています。

フリユニクラブは受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりが できるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!入退場は自由です。

お申し込みは コチラ から どうぞ!

【自分軸をつくる占い卒業生より】

今回のイベントは特に、牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座の皆さんに関係のあるお話をします。

「西洋占星術」上では4月に「グランドクロス」という強烈な星の並びが起きます。この時に上記の星座を持つ人たちは今までとは次元の違う「変化」が起こるかも知れません。もうすでにその様な気配を感じている方もいませんか?

もうひとつ。よく星占いで占われる「星座」は正確には「太陽星座」なんです。生まれた時に太陽がその星座にあったということ。本当は月だって金星だってどこにあったのか、太陽系の惑星10個について観ていくのが占星術なんです。当日はそんなお話とあなたの主に恋愛運に関する金星星座と主に仕事運に関する水星星座も出しますのでお楽しみに!
太陽星座がグランドクロスに絡まなくても他の星の星座ががっつり絡んでいるかも知れませんよ。

※グランドクロス…今年4月に起こる西洋占星術的に特別な星の位置。牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の星を持つ人にとっては一大転機となるかも⁈



関連するブログ