ブログ

【緊急事態宣言発令に伴う対応について】

自由大学として、感染防止に配慮しながら<通常通りの運営>を行ってまいります。

平素より自由大学に来校いただきありがとうございます。

政府より発令された緊急事態宣言に伴う対応についてご案内します。

自由大学として、感染防止に配慮しながら<通常通りの運営>を行ってまいります。
先行きが不透明な時代において、思考力、専門技術をより高めることが求められます。
多様な学びの機会を創出することにより、人生の質を重要視されているみなさまと共に努力をさせていただいてきました。

今後もオンライン講義化を積極的に進めてまいります。

リアル講義の場合も、少人数で感染予防を徹底しながら実施しております。

(なお一部のアウトドア体験、地域のフィールドワークを伴う講義に関しては、万が一のケガ時の医療機関への負担、地域住民の安心を配慮し、宣言期間中を避け実施させていただく場合もございます)

引き続き、感染拡大防止の観点から受講生、教授キュレーター、運営スタッフの健康と安全を考慮し、下記項目等を継続します。

みなさまが安心して自由大学をご利用いただけるよう、今後も必要な取り組みを行ってまいります。

・関係者の入室前の健康状態の確認
・発熱症状がある方は来校を中止
・室内ではマスク等着用
・運営スタッフの手洗いうがい
・消毒の励行

・教室内空気の定期的な換気

今後の状況によりまして、変更する可能性もございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
自由大学

カテゴリ: ☞ お知らせ


関連するブログ