ブログ

8月のFirst Wednesdayは「ギャップイヤーナイト」

8月2日(水) 19:30~21:00開催

人生にギャップイヤーをつくろう!
ここでいうギャップイヤーとは、自分の人生を取り戻す経験のようなもの。 このままの人生でいいのか、と今いる場所を疑ってみる。 自分を取り巻く人間、時間、空間。 それらを見つめ直し、自分の人生で探求していきたいことやこれからの方向性を考えながら行動してみる。 “GAP(間)”の取り方で世界の見方は変わるのだから。

ギャップイヤーというと、ある程度長い時間をつくることを思い浮かべるかもしれない。実は、なにもそんなに構えることはなくて、日常からギャップを設定することはできる。どれぐらいの期間でどんなスタイルでつくるかは自由だ。

ギャップイヤーは、学生だけのものでない。大人になってからつくることだってできる。もしかすると、大人になってからこそ、自分の人生を立ち止まって考えるギャップイヤーが必要なのかもしれない。

ということで、8月のFirst Wednesdayでは、自らギャップを設定して冒険している学生や社会人たちの話を聞いてみます。何を考え、どんな風に過ごしているのでしょうか。

【日時】8月2日(水) 19:30~21:00
【会場】自由大学水平教室
【参加費】ドネーション制
【参加方法】下記のフォームにご入力下さい。

※イベントの最新情報はこちらのFacebookイベントページで更新していきます

【ファーストウエンズデーとは?】
毎月第1水曜日にいろんな人がゆるく集まって、みんなでその月のテーマについて探っていく、自由大学「First Wednesday」。誰でもウェルカムなイベントです。お酒やごはんを片手に、フラットに語り合いましょう。自由大学がはじめての方ももちろん大歓迎です!この機会にお友達を誘って遊びに来て下さい。

 



関連するブログ