ブログ

12月のFirst Wednesdayは「大学生×大人ナイト」

12月7日(水)19:30〜21:00開催

firstwed_11_1

毎月第1水曜日にいろんな人がゆるく集まって、みんなでその月のテーマについて探っていく、自由大学「First Wednesday」。誰でもウェルカムなイベントです。COMMUNEフードカートのごはんやお酒を片手に、楽しく語り合いましょう。

12月のテーマは「大学生×大人ナイト」!
今回の企画は大学生。
大学4年生と社会人1年生。 20代にとっては年齢も世代も近い存在のはずなのに、身分の意識について大きな隔たりがあります。
大学生と社会人は何が違うの?働くってなに?これからの社会をどう考えているの?
社会人は今「何」を想い、学生は今「何」を想うのか。
大学生、社会人がそれぞれの視点で意見を交わし、多面的に探っていきます。

【日時】12月7日() 19:30~21:00
【会場】自由大学表参道キャンパス 水平教室
【定員】先着30名(20代以外も参加できます)
【参加費】ドネーション制
【参加方法】facebookイベントページより参加ボタンを押してください。facebookに登録していない方は当日直接会場にどうぞ!

<企画した大学生からのメッセージ>
・青山学院大学4年 荒木雄太
社会人になると友達ができない?
つまらない人生?
惰性?犠牲?イエスマン?
時間がない?
社会人ってほんとにこんな感じですか?
職場から飛び出した社会人に、大人のリアルを聞きたいです。
社会人までのカウントダウンが始まった大学4年生が、仕事に就くことのリアルを聞きたく「大学生ナイト」開催します。

・青山学院大学3年 小澤けい
先輩に誘われてふらっときてみた「自由大学」。いかにも怪しい…だなんて思っていたイメージを見事にひっくり返してくれる発見や魅力が詰まっている「自由大学」。色んな人が混ざり合う新しい場で今気になるテーマをみんなで気軽に話しましょう!

大学生の自分が思うこと。
今は楽しいけど未来は不安?
サークル、アルバイト、就活。
色んなコミュニティ、イベントがある中でいずれは卒業して社会人になる。
大人になるって何?
いつもと違う空間に一歩踏み出して、様々な人たちが集うこの自由大学で新しい出会い、発見を一緒に見つけます!
::::::::::::::::::::::::

自由大学がはじめての方ももちろん大歓迎です!

【参加方法】facebookイベントページより参加ボタンを押してください。facebookに登録していない方は当日直接会場にどうぞ!

※自由大学はCOMMUNE246内にあります。COMMUNE246の隣の事業構想大学院大学と間違う方が多いのでご注意ください。



関連するブログ