ブログ

11月のFirst Wednesdayは「自由大学のヒミツ教えちゃうナイト」

11月2日(水)19:30〜21:00開催

firstwed_10_2

毎月第1水曜日にいろんな人がゆるく集まって、みんなでその月のテーマについて探っていく、自由大学「First Wednesday」。誰でもウェルカムなイベントです。COMMUNEフードカートのごはんやお酒を片手に、楽しく語り合いましょう。

11月のテーマは「自由大学のヒミツ教えちゃうナイト」!

自由大学って面白いところだけど、一体誰がどうやって運営してるの?次々新しい講義が生まれてるけど、どうやって講義を生み出してるの?クリエイティブチームのメンバーって何者?一見謎が多そうな自由大学だけど、実は聞いてくれれば何でも答えちゃいます。というわけで、今回のFirst Wednesdayは「自由大学のヒミツ教えちゃうナイト」。自由大学のヒミツを知りたい人も学びの場に興味がある人もクリエイティブチームのメンバーと話してみたい人も、この機会に気軽に遊びにきてくださいね!

【日時】11月2日(水)19:30~21:00
【会場】自由大学表参道キャンパス 水平教室
【定員】先着30名
【参加費】ドネーション制
【参加方法】facebookイベントページより参加ボタンを押してください。facebookに登録していない方は当日直接会場にどうぞ!

当日はクリエイティブチームのメンバーが、一人1分で自由大学にまつわるいろいろな事をプレゼンしますよ。
【プログラム】
1)はじめに
2)どんなことが知りたい?みんなに聞いちゃいます。
3)クリエイティブチームの紹介
4)1分プレゼン
・理念について(岡島)
・講義化プロセス(岩井)
・自由大学のしくみ(さきこ)
・クリエイティブチームとは?(えみ)
・コミュニティについて(大智)
5)質疑応答
6)フリータイム

 

自由大学がはじめての方ももちろん大歓迎です!

※自由大学はCOMMUNE246内にあります。COMMUNE246の隣の事業構想大学院大学と間違う方が多いのでご注意ください。



関連するブログ