ブログ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

受講料納入のタイミング・キャンセルポリシーが変わります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<受講料納入のタイミング変更について>

自由大学の講義は、これまで開講人数に達したタイミングで受講料お振込のご案内をしていましたが、この度9月7日(月)より、お申し込みいただいたタイミングで振込案内をするフローに変更することになりました。お振込後、初回講義一週間前のタイミングで申込講義が開講人数に達せず開講延期となった場合は、速やかにご連絡・ご返金をさせていただきます。

皆さんのおかげで人気講義も増え、キャンセル待ちもよく発生するようになってきたので、ひとりでも多くの人に学びの機会が訪れるよう申込フローを見直しています。相変わらずの銀行振込ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

【これまでのフロー】
お申し込み→開講決定!→振込のご案内→お振込→講義スタート!

【9月7日からのフロー】
お申し込み→振込のご案内→お振込→(※ 初回講義7日前 開講判断)→講義スタート!

※開講されない場合のみ、ご連絡をさせてもらいます。

スクリーンショット 2015-08-19 17.06.17

 

<キャンセルポリシー変更について>

これまで開講4日前までにキャンセルのご連絡をいただいた場合、キャンセル料が掛からないルールになっていましたが、今後は開講8日前までとさせていただきます。

【9月7日からのキャンセルポリシー】

(1)開講8日前までのキャンセル
開講の8日前までは、キャンセル料は掛かりません。振込手数料を引いた金額を返金します。募集中の講義で受講を希望される講義がある場合は、講義の振替も可能です。その際、受講料に差額が生じる場合は差額を追加納入ください。逆に多くいただいている場合には、振込手数料を引いた差額分を返金します。

(2)開講7日前以降のキャンセル
開講の7日前からはキャンセル料として受講料の100%を申し受けます。また、開講後何らかの理由で受講の継続が困難になった場合も、払い戻しや振替受講はできません。

 

ご不明な点がありましたら自由大学運営チーム(info@old-fu.dev)へお気軽にお問い合わせください。


カテゴリ: ☞ お知らせ


関連するブログ