ブログ

10月から昼クラスがスタートします

平日昼クラスの申込受付開始しました

こんにちは、学長の和泉里佳です。「大きく学び、自由に生きる」をテーマに、さまざまなテーマの講義を展開してきた自由大学ですが、4年目の今年もいろいろなことにチャレンジしていきます。その一貫として、10月から平日昼間の「昼クラス」をスタート。「もっとたくさんの人と学びたい」そんな想いで、新たな時間帯への挑戦を決めました。

平日昼間の時間が便利なフリーランスや経営者、転職のための準備をしている人や、産休育休中の人、そして普段夜や週末になかなか時間の取りにくいママたちなど、益々多様な人が集まりお互いに刺激とパワーを与えあう状況が生まれてくることでしょう。

また、この昼クラスは、NPO法人ArrowArrow代表で生き方デザイン学教授の堀江由香里さんと、一般社団法人ドゥーラ協会理事でキュレーション学卒業生でもある黒木瑛子さんという、出産や子育てといった分野で活動をしているパワフルな二人と一緒に全体をキュレーションしていきます。

自ら求め学ぶ、自由に生きる大人のための学びの場「自由大学昼クラス」は10月スタート、10/11(木)にはママのための一日体験入学イベントも企画しています。

■ ママのための一日体験入学イベント
10/11(木)10:30~14:30 いつ来ていつ帰ってもOK! 詳細はこちらからどうぞ

■ 昼クラスのスタートラインナップ
新盆栽学 10/4(木)10:30~
スタイル発見学 10/4(木)13:30~
乾物のある生活 10/9(火)13:30~ など最新情報は講義ページからご覧ください。

■ その他の主な講義(予定)
未来を歩く姿勢学
生き方デザイン学
なりたい自分になる~顔学~
神社学
自分軸をつくる占い

*上記講義は全て90分x全5回、受講料は28,000円です。

11月以降もさまざまな講義を開催します。小さなお子さんと一緒のママのために、講義の間だけお子さんをお預かりする託児ボランティアも企画しています。

最新情報はホームページやFacebookで随時お知らせしますのでお楽しみに。


カテゴリ: ☞ お知らせ


関連するブログ