ブログ

自由大学祭で自分の信じた本をシェアしよう!BOOK EXCHANGE

新しい「本」と「人」とが繋がる「BOOK EXCHANGE」

こんにちは、自由大学祭実行委員会です。とうとう自由大学祭まであと4日!
今日は当日のイベント「BOOK EXCHANGE」についてご紹介します。

自由大学でおなじみの「BOOK EXCHANGE」は、参加者が各自、みんなに読んでもらいたい本を持ち寄って交換するプログラムです。誰でも自分の人生や生活に影響を与えてくれた一冊ってありますよね。旅の物語を読んだら、実際にその景色を見に旅にでたり、カフェの本を見て自分もお店を持ちたいと思ったり。

そんな自分の信じる「道」をつくるきっかけになった「本」と、誰か他の参加者の信じる「道」をつくるきっかけになった本を交換してみましょう。本を交換することで、自分とは違う感性や、普段は読まないジャンルの本から、新しい閃きを得られるかもしれません。

ただ隣の人と交換! ではなく、今回はある画期的な方法でグループ分けを行います。どんな方法かは当日をお楽しみに!新しい「本」と「人」とが繋がる「BOOK EXCHANGE」。みなさんとっておきの一冊を持って参加してください!

【12/9(日)自由大学祭2012コンテンツ/タイムテーブル】
13:00 オープニング+BOOK EXCHANGE
14:30 自由大学教授陣トークライブ part1「その道で行け!-己の道編-」
15:30 自由大学教授陣トークライブ part2「道を信じる!-生き方働き方編-」
16:30 学んだあとが面白い!「卒業生ブース」&フリユニパーティー
18:00 終了予定

参加エントリーは下記フォームからどうぞ



関連するブログ