ブログ

新キャンパスのスケッチを公開!

新キャンパス準備レポート

新キャンパスオープンまで1か月足らずとなりました。今日は実際にどんな建物が建つのかを大公開。

講義の熱気が外にも伝わるように、外から中が見えるようにしたい。コンクリートより木の方がナチュラルで自由大学らしい。いろんなアイデアを膨らませていきました。

あれこれ出たアイデアがスケッチになり、図面になりました。
新キャンパススケッチ (620x449)

新キャンパス図面 (620x405)

オープン時は1階建ですが、ゆくゆくはこちらのスケッチや図面のように2階もルーフバルコニーでありながら、屋根もつけて、オープンな雰囲気で使えるスペースにしていくつもりです。

1Fにはこんな感じで細長く20人ぐらい入る教室と、10人が囲める丸テーブルが置ける教室の2つができます。両サイドはコーヒー屋さんとカレー屋さんができますよ。カレー屋さんは、「インドに学ぶスパイス学」教授のメタ・バラッツさんが監修。新キャンパスの学食的存在になりそうです。どんなカレーができるのか楽しみ!

実際にどんな校舎が建って行くのか!?工事の様子も随時アップしていきます。

\クラウドファンディングに挑戦中/

新キャンパスは11月上旬オープン予定。みんなと一緒に新しい学びの場を育てていきたいという思いからクラウドファンディングに挑戦しています。
https://motion-gallery.net/projects/freedomuniv_newcampus

クラウドファンディングの詳しい手続き方法はこちらの記事をご覧ください。
https://freedom-univ.com/freeuni/?p=3691


カテゴリ: ☞ お知らせ


関連するブログ