ブログ

学びながら自由に働くフリユニワーククラブ

自由大学卒業生がより創造的に働くスペース&コミュニティー

働くことは学ぶこと。学びながら自由に働こう
フリユニワーククラブ、スタートしました。

10月からは昼クラスもスタートするなどますますパワーアップしている自由大学ですが、この9月から「フリユニワーククラブ」が始まりました。自由大学の卒業生たちが同じ場を共有しながら働き、新しいプロジェクトをつくっていく。そのような場を提供するのがフリユニワーククラブです。フリユニワーククラブでは将来的に自由大学を中心にした出版社や放送局、プロダクションなどもつくっていくことを視野に入れながら、これからの新しい働き方を模索していきます。

フリユニワーククラブはすでに、昼クラスの講義をつくっているメンバーを中心にして始まっていますが、これからも自由大学のコンセプトに共鳴し、一緒に新しいプロジェクトをつくっていける仲間がどんどん集まる環境を整えていきます。昼間にフリユニワーククラブを利用したい人はもちろん、会社が終わった後に利用したいという人向けのプランも。興味を持った人はまず毎月開催しているフリユニクラブに参加して、自由大学スタッフをつかまえて尋ねてみてください。



関連するブログ