ブログ

世田谷パン祭りで世田谷パン大学をプロデュース!

11/23(祝)1日限定で世田谷パン大学が開校します

美味しいパン屋さんが多く集まる世田谷で開かれる”パンを楽しむお祭り”「世田谷パン祭り」。昨年は初めての開催で7000人以上のパン好きが集まりパンと未来を分かち合った伝説のパン祭りが、今年はいよいよ11/23(祝)に開催します。

自由大学の地元である世田谷公園や、三宿420商店会界隈がパンの熱で染まる日、IID世田谷ものづくり学校は「世田谷パン大学」に変身します。パン大ロゴもできました!いつもの自由大学のブルーとブラックの◎がなんとパンに!「求め、学ぶ。」その原点を大切に「世田谷パン大学」が開校します。

パンを分かち合い、叡智を分かち合う時間。世田谷パン大学では、パンを楽しむワークショップやパンを深めるトークショー、パンを巡るツアーなど50コマ以上のコンテンツを用意。以下は事前予約もスタートしています。

【自由大学からのオススメコンテンツ】

【パンを深めるトークショー】

【パンを楽しむワークショップ】

【パンを巡るツアー】

お申し込みは、世田谷パン祭り公式サイト内「イベント」ページからどうぞ。世田谷パン大学のチケット販売はソーシャルチケットPeaTiXを使用しています。

2012年、2回目の開催となる「世田谷パン祭り」コンセプトは「SHARE」
かつては占有として使われることが多かった「SHARE」ですが、震災以降の意識の変化から、最近では「分かち合う」が広く認識されるようになりました。美味しい食べ物は、誰かに教えたくなるし、誰かと一緒に食べたくなります。それは「パン」も同じ。2012年の「世田谷パン祭り」は笑顔を未来に繋ぐ、美味しいパンが集まる日。いずれ命の糧となる、たくさんの笑顔と美味しい食べ物が集まります。

皆さん、世田谷パン祭りでお会いしましょう!


カテゴリ: ☞ イベント


関連するブログ