ブログ

 

フリユニクラブ7月

2014年7月のフリユニクラブは「Ghost story in summer 〜フリユニ夏の怪談」と題して、7月19日(土)に開催します。

ゲストに「ファンタスティック古事記」や「ワールド宗教学」でおなじみの小出一冨さんにお越し頂き、思わず背筋がゾクっとするような怪談話を解説付きでお話してもらいます。物語の背景に隠された謎や教訓など深い話が聞けちゃいます!

もちろん、レクチャープランニングコンテストも開催します。

日時7月19日(土)13:00〜15:30
会場IID世田谷ものづくり学校 207教室
参加費500円
タイムテーブル12:50 開場
13:00 自由大学のご紹介
13:05 「Ghost story in summer 〜フリユニ夏の怪談」
14:30 レクチャープランニングコンテスト
16:00 終了

フリユニクラブは受講生、教授、キュレーターなど共に学んだ仲間が繋がり続け、輪が広がっていく場所。卒業生はもちろん、自由大学がはじめての方も繋がりが できるよう、たくさんの仕掛けを用意して皆さまをお待ちしています。1人で来ても、友達を誘っても新しい刺激があること間違いなし!入退場は自由です。

■レクチャープランニングコンテストとは
「学びたい」や「教えたい」という情熱を持って新講義を自由に創ることを目的とした講義企画コンテスト(通称:レクプラ)。企画者が魅力的な講義のアイデアを発表し、観覧者も含めた全員が意見を交わし投票する公開企画会議。企画発表の後は、観覧者全員で意見を出し合い講義のブラッシュアップも。どなたでもご参加いただけます。>レクプラについての詳細はこちら

お申し込みは コチラ から どうぞ!



関連するブログ